Bizloopサーチ

お店やサービスをみつけるポータルサイト

仕事に役立つ運の手に入れ方

第2回 一番忙しい人は一番チャンスがある

2008年1月15日

 
この記事をはてなブックマークに登録 この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク

はい ねるたん☆
(*~o~)

今日は

『仕事に役立つ運の手に入れ方』の
『第2回 一番忙しい人は一番チャンスがある』

というお話。。。

皆さんお仕事ってどーでしょう?
毎日毎日朝早起きして夜遅くまで。。。
上司には叱られ。取引先には小言を言われ。。。

出来るだけ仕事はしないで、出来るだけ楽に月給を稼げたら。。。

こんな事考えていません?

でも、コレって物凄くもったいない事なんですよ!!

仕事と言うのは忙しいほど良いのです。。。

それは何も無駄に忙しくしろという訳ではなくて

沢山仕事をこなせる人間に。。。
沢山仕事を任される人間に。。。

なる!!

という事です。

コレには、仕事を頼まれやすい環境と言うのを作っていく必要もあります。

自分には何ができて、何が出来ないのか、ちゃんと上司や取引先にプレゼンできたほうが良いですね。。。普段から会話の中に自然に自己アピールを嫌らしくならないようしていくことも学ぶと良いかもしれません。

他にも。。。

上司や取引先に、あいつは夜中電話しても絶対ワンコールで出るし、
眠そうな声も一切しない。。呼び出したら午前3時でも出てくる。。。

こんなイメージを持ってもらったら。。。

上司や取引先とのコミュニケーションだってとりやすいし。
あいつならチョット納期が無いけど何とかしてくれるだろう
『よし!!頼んでみよう。。』
みたいな事だって起きるかもしれない

その積み重ねが、ある意味信頼に繋がっていくのですね。

よく、『あいつはあんまり仕事しないのになんでオレだけこんなに忙しいんだよ!!』

なんて愚痴っちゃってる人いると思うのですが、それはとっても勘違いで、
忙しいという事は、それだけ期待されていて、信頼されていて、チャンスをもらっているという事なんですネェ。。。

なので忙しいことはとっても嬉しいことだと受け取った方が良いです。。

沢山仕事を任されるというのは、昇進や昇給のチャンスだったり新しいビジネスチャンスを手に入れるためにとても大事だと思いますよ?

  page 1/1

仕事に役立つ運の手に入れ方

筆者プロフィール

  • 如月音流
  • 如月音流(きさらぎ ねる)
  • 株式会社ニューゲージ代表取締役社長

    取締役は全員ニューハーフ!!マイノリティの卓越したセンスを武器にWEBシステム開発、WEBデザインを手がける。girlswalker.comの開発も手がけ、モバイルシステム開発には特に定評がある。

このページのトップへ

ホーム > Bizloopコラム一覧 > 仕事に役立つ運の手に入れ方