Bizloopサーチ

お店やサービスをみつけるポータルサイト

仕事に役立つ運の手に入れ方

第3回 諦めない

2008年2月12日

 
この記事をはてなブックマークに登録 この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク

はい ねるたん♪
(*~O~)

仕事に限ったことではないのですが、自分に限界ってあると思っていますか?

例えば、今月売り上げを一人で5億円上げないといけない。。。
というノルマが有った場合。。

200万円の車を売ったとしても250台売らないといけません。。。

普通そんなの出来ないって諦めますよね。。。

『一日8台売らないと無理』
『20%の成功率だとしても40件アポ取らないと無理』
などなど。。。

無理無理と無理な理由ばかりを考えて初めから諦めていませんか?

これってでもちょっと勿体無い事なんですよね。。。

無理なことを考えてる時間が有れば。。。
出来る理由を考えた方がいいですね。。。

『一度に200台買ってくれるような大手はないかな?』
『400万円の車を売れば125台で済む。』
などなど。。

実際には200台買ってくれるような大手も、400万円の車も売れないかも知れません。。

でも、初めから諦めていたら1台も売れなかった。。もしくはこんな無茶をいう会社は辞めてやる。みたいな結果が、5億円は売れなくても1億円もしくは2000万円でも結果は残せるかも知れない。。。

それにもしかしたら本当に200台買ってくれる大手や、400万円の車が125台売れるかも知れないですよね?絶対に売れないとは証明できない筈です。。

つまりどんな事にも可能性があるという事ですね。

自分がこれからどんな仕事をしようとしていて、それがどんなに困難な事に見えても、諦めなければ万が一にでも出来てしまう事はありえるわけですね♪

仕事をして行く上で諦めない事はとても重要なことですね☆
諦めなければ答えは必ずでるんですよ。。

もちろん戦略的な撤退とは別ですが(笑

page 1/1

仕事に役立つ運の手に入れ方

筆者プロフィール

  • 如月音流
  • 如月音流(きさらぎ ねる)
  • 株式会社ニューゲージ代表取締役社長

    取締役は全員ニューハーフ!!マイノリティの卓越したセンスを武器にWEBシステム開発、WEBデザインを手がける。girlswalker.comの開発も手がけ、モバイルシステム開発には特に定評がある。

このページのトップへ

ホーム > Bizloopコラム一覧 > 仕事に役立つ運の手に入れ方