商品・サービス紹介
- 名苑と名水の宿 梅園
- 当園は、昭和35年当時、関西汽船(株)が資金を投じて「龍雲山荘」を造り、佐藤栄作総理の奥様がたいそうお気に召され、一週間宿泊された由緒ある庭園です。
当園は、昭和35年当時、関西汽船(株)が資金を投じて「龍雲山荘」を造り、佐藤栄作総理の奥様がたいそうお気に召され、一週間宿泊された由緒ある庭園です。
それ以来45年以上未公開のまま今日まで来ました。
一万坪の名園は自然化し巨木となり、苔むして、実に奥深い素晴らしい秘苑となり、湯布院の名所「金鱗湖」に勝るとも劣らぬ観があります。
メニュー・スペック
園内には名水「黒鉄水源」と「馬場水源」があり、幾つもの清流が小川となり、湿原をつくっています。
小川には沢山の沢蟹や蛍が、湿原には九州唯一の水芭蕉が自生致します。
尚、温泉は二つの泉源があり、肌に滑らかな良質の泉源です。由緒ある名園を一般に公開するにあたり、湯宿「梅園」を建てました。
大らかで、広大で、ゆったりとした湯宿です。
大露天風呂は、由布岳を望む露天の岩風呂、雨よけのためにガラス窓に囲まれた半露天の岩風呂、そして屋根の下には檜風呂があります。
男性用、女性用共に同じ構造になっており、一度に20〜30人の方がご入浴できます。
ご家族、お友達同士でごゆっくりお楽しみいただける、貸切湯が2棟あります。バリアフリーとなっています。
大浴場、貸切湯ともに脱衣場に基礎化粧品・ヘアドライヤー・綿棒・ヘアブラシを備えています。
洗い場には、ボディーソープ・石鹸・シャンプー・コンディショナーをご準備いたしております。
商品・サービス名 | 名苑と名水の宿 梅園 |
---|---|
カテゴリー | ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 民宿・ペンション |
価格 | 詳しくはホームページをご覧ください。 |
住所 |
大分県由布市湯布院町川上2106−2 由布梅園 |
連絡先電話番号 | 0977-28-8288 |
営業時間/定休日 | 詳しくはお問い合わせください。 |
サービスURL | http://yufuin-baien.com/ |
旅館 梅園
当園は、昭和35年当時、関西汽船(株)が資金を投じて「龍雲山荘」を造り、佐藤栄作総理の奥様がたいそうお気に召され、一週間宿泊された由緒ある庭園です。
それ以来45年以上未公開のまま今日まで来ました。一万坪の名園は自然化し巨木となり、苔むして、実に奥深い素晴らしい秘苑となり、湯布院の名所「金鱗湖」に勝るとも
劣らぬ観があります。
園内には名水「黒鉄水源」と「馬場水源」があり、幾つもの清流が小川となり、湿原をつくっています。
小川には沢山の沢蟹や蛍が、湿原には九州唯一の水芭蕉が自生致します。
尚、温泉は二つの泉源があり、肌に滑らかな良質の泉源です。由緒ある名園を一般に公開するにあたり、湯宿「梅園」を建てました。大らかで、広大で、ゆったりとした湯宿です。
会社情報(詳細)
会社名 | 旅館 梅園 |
---|---|
所在地 | 大分県由布市湯布院町川上2106−2 由布梅園 |
専門分野 | ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 民宿・ペンション |
ホームページ | http://yufuin-baien.com/ |
- その他の商品・サービス
-
- 名苑と名水の宿 梅園 (ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 民宿・ペンション)