国営讃岐まんのう公園 コスモス・スイセン・チューリップ、花いっぱいで遊具も充実。行楽・遠足にも最適。
こんぴらさんとして親しまれている金刀比羅宮から東へ6kmのところにある、わが国最大級のため池「満濃池」。その昔空海が改修したとされる満濃池の水面を望む、自然豊かな丘陵地に国営讃岐まんのう公園はあります。
豊かな自然と空海ゆかりの文化的土壌を生かし、 「人間との語らい、自然・宇宙とのふれあい」を基本テーマに、 四国ではじめての国営公園として平成10年4月にその一部(芝生広場やオートキャンプ場)が開園しました。 その後、自然生態園や湖畔の森などが順次開園し開園面積は約158haとなっています。(詳細は「開園の歩み」参照) 今後は、本州四国3架橋時代のなかで、広域観 光ネットワークの中核をなすとともに、 四国における文化・スポーツ・レクリエーションの一大拠点となるべく整備を進めてまいります。
会社情報
会社名 | 国営讃岐まんのう公園 |
---|---|
所在地 | 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243−12 |
専門分野 | ショッピングとサービス > スポーツ・娯楽・遊興施設 |
ホームページ | http://www.mannoukouen.go.jp/ |